n.i.a のページ(by M専編集長Tサム) n.i.a 2024カレンダー :→こちら。 ---20240417更新------------------------------------------------------------------- 第11戦オーストリアはスキップ予定だったが、第12戦イギリスの会場確保できなかっため 入れ替えで、6/30オーストリアGP@大正会場で開催。イギリスGPはスキップ。 これに伴いF-T第5戦はハンガリーGPで同時開催。 ---20240408更新------------------------------------------------------------------- 第8戦モナコは5/26会場確保できず、→6/2@川崎で開催 第9戦カナダ、10戦スペイン会場確定@上飯田 ★INTY500は川崎会場確保済みの夏休み前7/28ベルギーGP同時開催に変更 第13戦ハンガリー、14戦ベルギー会場確定@川崎 ---20240217更新------------------------------------------------------------------- 第4(日本)、5(中国)、7(E・ロマーニャ)会場決定 日本、中国もLIVE観戦予定。 ★日本GPは今年も前日夜コース設置の予定(会場確保済み) ---20240117更新------------------------------------------------------------------- 開幕前合同テストから第3戦オーストラリアGPまでの会場決定 オーストラリアはLIVE観戦予定 ---20231227更新------------------------------------------------------------------- モナコーカナダは連戦ではなかったので、間引くのは3戦で全21戦。 ---------------------------------------------------------------------------------- シーズン24戦まで拡大してしまい、3連戦が4回と過密スケジュールになったが 会場確保、運営上厳しい状況を加味して3連戦の各1戦を非開催として全20戦とする。 会場都合で調整が入る可能性は十分あり。 ストーブリーグ2024 シーズンエントリー〆切は2024/2/1 リアルは2023最終戦から動きなし、宣言が無ければ2023から持ちこしが優先。 移籍意思のある場合は空席への移籍宣言を。 エントリースレッド →こちらエントリー レギュレーション →こちらレギュレーション レギュラーF1レース ・スケジュール間引き ・EVO2基盤&センサードモーターは現時点使用不可 ICS設定や、何らかの手法で最高速や、パワーカーブを抑えることが出来た場合は、 実走比較も行ってパワー的にイコールになるか検証する。 ・モナコGPのレッドフラッグ&SC先導を明記(別項) 2024-0301追記 EVO2用受信機のみ旧基盤との組み合わせで使用許可を記載 スプリント=暫定 F-T ・運営時間短縮対応 フリーから決勝まで電池交換無し、ピット待機。 n.i.a blogをリンク →n.i.a blog ---------------------------------------------------------------- 2023年までの記録は→こちら:SPLにポイント追加 2022年までの記録は→こちら:F-Tレッドフラッグルール採用 2021年までの記録は→こちら:リヤタイヤインナー解禁 2020年までの記録は→こちら:MZ605新青モーター解禁 2019年までの記録は→こちら:FLポイント追加 2018年までの記録は→こちら:リヤタイヤインナー禁止 2017年までの記録は→こちら:ウレタン裏面基本、立ち位置全周OK 2016年までの記録は→こちら:VE-PRO基盤使用許可 2015年までの記録は→こちら:VEモーター解禁、eneloop許可 周回レースに変更 2014年までの記録は→こちら:F-Tシリーズスタート 2013年までの記録は→こちら:ReVOLTES使用許可 2012年までの記録は→こちら:ジャイロ使用許可 2011年までの記録は→こちら:市街地コース=ウレタン裏面 2010年までの記録は→こちら:最低重量規制160g 2009年までの記録は→こちら:n.i.a F1 2008年までの記録は→こちら:プレシーズン 2007年までの記録は→こちら:トツカ時代 Pサムのトップへ行く→TOP