n.i.a のページ(by M専編集長Tサム)

n.i.a 2024カレンダー :→こちら。

---20240417更新-------------------------------------------------------------------
第11戦オーストリアはスキップ予定だったが、第12戦イギリスの会場確保できなかっため
入れ替えで、6/30オーストリアGP@大正会場で開催。イギリスGPはスキップ。
これに伴いF-T第5戦はハンガリーGPで同時開催。

---20240408更新-------------------------------------------------------------------
第8戦モナコは5/26会場確保できず、→6/2@川崎で開催
第9戦カナダ、10戦スペイン会場確定@上飯田
★INTY500は川崎会場確保済みの夏休み前7/28ベルギーGP同時開催に変更
第13戦ハンガリー、14戦ベルギー会場確定@川崎

---20240217更新-------------------------------------------------------------------
第4(日本)、5(中国)、7(E・ロマーニャ)会場決定
日本、中国もLIVE観戦予定。
★日本GPは今年も前日夜コース設置の予定(会場確保済み)

---20240117更新-------------------------------------------------------------------
開幕前合同テストから第3戦オーストラリアGPまでの会場決定
オーストラリアはLIVE観戦予定

---20231227更新-------------------------------------------------------------------
モナコーカナダは連戦ではなかったので、間引くのは3戦で全21戦。
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シーズン24戦まで拡大してしまい、3連戦が4回と過密スケジュールになったが
会場確保、運営上厳しい状況を加味して3連戦の各1戦を非開催として全20戦とする。
会場都合で調整が入る可能性は十分あり。

ストーブリーグ2024
シーズンエントリー〆切は2024/2/1
リアルは2023最終戦から動きなし、宣言が無ければ2023から持ちこしが優先。
移籍意思のある場合は空席への移籍宣言を。
エントリースレッド
→こちらエントリー

レギュレーション
→こちらレギュレーション
レギュラーF1レース
・スケジュール間引き
・EVO2基盤&センサードモーターは現時点使用不可
 ICS設定や、何らかの手法で最高速や、パワーカーブを抑えることが出来た場合は、
 実走比較も行ってパワー的にイコールになるか検証する。
・モナコGPのレッドフラッグ&SC先導を明記(別項)

2024-0301追記
 EVO2用受信機のみ旧基盤との組み合わせで使用許可を記載

スプリント=暫定

F-T
・運営時間短縮対応
フリーから決勝まで電池交換無し、ピット待機。

n.i.a blogをリンク
→n.i.a blog

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2023年までの記録は→こちら:SPLにポイント追加
2022年までの記録は→こちら:F-Tレッドフラッグルール採用
2021年までの記録は→こちら:リヤタイヤインナー解禁
2020年までの記録は→こちら:MZ605新青モーター解禁
2019年までの記録は→こちら:FLポイント追加
2018年までの記録は→こちら:リヤタイヤインナー禁止
2017年までの記録は→こちら:ウレタン裏面基本、立ち位置全周OK
2016年までの記録は→こちら:VE-PRO基盤使用許可
2015年までの記録は→こちら:VEモーター解禁、eneloop許可 周回レースに変更
2014年までの記録は→こちら:F-Tシリーズスタート
2013年までの記録は→こちら:ReVOLTES使用許可
2012年までの記録は→こちら:ジャイロ使用許可
2011年までの記録は→こちら:市街地コース=ウレタン裏面
2010年までの記録は→こちら:最低重量規制160g
2009年までの記録は→こちら:n.i.a F1
2008年までの記録は→こちら:プレシーズン
2007年までの記録は→こちら:トツカ時代

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